アクセスカウンタ

やまのぼ倶楽部隊長日記

プロフィール

ブログ名
やまのぼ倶楽部隊長日記
ブログ紹介
お山登りサークル「やまのぼ倶楽部」隊長です。
最大6名をかかえるサークルだったけど今は嫁さんと2人。
一応、車持ってたし年上だったので隊長と呼ばれました。
でもね、登山技術はまだまだあるよ。
自称中級者。
一番危ない登山者!?
過去の山行も徐々に載せていこうかな。
記憶は定かじゃないけどね。まぁ、参考程度に。
山とも関係ないのも少しね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飯豊山 【最終回】 2011年8月末
飯豊山 【最終回】 2011年8月末 長くなりましたが、いよいよフィナーレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 18:58
飯豊山 【その4】 2011年8月末
飯豊山 【その4】 2011年8月末 10時20分 出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 23:54
飯豊山 【その3】 2011年8月末
飯豊山 【その3】 2011年8月末 2日目はあまり急がない行程になったので、 目覚ましも掛けず、寝てました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 22:37
飯豊山 【その2】 2011年8月末
飯豊山 【その2】 2011年8月末 この水場から稜線合流点までは5から10分ほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 00:17
飯豊山 【その1】 2011年8月末
飯豊山 【その1】 2011年8月末 いろいろありまして久し振りの更新です。 この間も山には行っていたのですが、なかなか難しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 23:22
伯耆大山 2011年5月下旬 【その3】
伯耆大山 2011年5月下旬 【その3】 最近恒例の三歩ポーズをやりに、もう一度山頂へ。 嫁さんも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 23:52
伯耆大山 2011年5月下旬 【その2】
伯耆大山 2011年5月下旬 【その2】 樹林帯を抜けると強い風が当たって来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 08:51
伯耆大山 2011年5月下旬 【その1】
伯耆大山 2011年5月下旬 【その1】 今日は大山登山だけだからと、 朝食をホテルで食べてから出発します。 何とか7時に朝食。8時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 12:00
山陰旅 2011年5月下旬 【序章】
山陰旅 2011年5月下旬 【序章】 いやー、ホント久々のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 08:42
筑波山 2011年2月中旬【後編】
筑波山 2011年2月中旬【後編】 御幸ヶ原は20〜30cmの積雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 08:47
筑波山 2011年2月中旬【前編】
筑波山 2011年2月中旬【前編】 前日の事。 今夜から関東の平地でも雪が積もるという。 ならば赤城山の地蔵岳にしようと企画していました。 思ったより早く降りはじめ、夜にはすっかり積っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 08:46
宝登山 2011年2月初旬【後編】
宝登山 2011年2月初旬【後編】 さて、お待ちかねのお昼です。 最近嫁さんは山ごはんに凝ってまして・・・。 荷物は重くなるは、 準備や片付けに時間がかかるは、 色々大変な点があるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 08:53
宝登山 2011年2月初旬【前編】
宝登山 2011年2月初旬【前編】 ちょっと前の話ですみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 08:39
雲竜渓谷へ【3】 2011年2月上旬
雲竜渓谷へ【3】 2011年2月上旬 11時 雲竜瀑  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 00:48
雲竜渓谷へ【2】 2011年2月上旬
雲竜渓谷へ【2】 2011年2月上旬 色々踏み跡があり、悩まされます。 怪しいと思ったら引き返しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 20:20
雲竜渓谷へ【1】 2011年2月上旬
雲竜渓谷へ【1】 2011年2月上旬 久し振りの更新となりました。 先週、秩父の宝登山にいきましたが、 そちらのレポはいつになるやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 12:55
美ヶ原 【完】 2011年正月
美ヶ原 【完】 2011年正月 昨日に引き続きですが、王ヶ頭に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 20:03
美ヶ原 【3】 2011年正月
美ヶ原 【3】 2011年正月 やってしまった 起きたら外が明るんでました。 早起きするために早く寝たのにね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 23:40
美ヶ原 【2】 2011年正月
美ヶ原 【2】 2011年正月 不機嫌MAXの嫁さんと王ヶ頭を目指します。 不機嫌でも足が痛くても山頂には行きたいのですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 00:17
美ヶ原 【1】 2011年正月
美ヶ原 【1】 2011年正月 今まで恩恵に預かれなかった1000円高速です。 実際は大都市近郊区間が入ったので1500円。 でも十分安いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 10:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる