やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山道具 冬物

<<   作成日時 : 2010/03/25 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬は低山止まりなのでピッケルとかは持ってないです。

画像

これは冬用のジャケットです。
やっぱりミレーで
低山には必要ないんですが、嫁さんのがカッコ良くて買ってしまいました。
好日山荘の30%OFFセールで。
PRO SHELLが欲しかったけど高すぎだよー

軽アイゼン6本爪(エバニュー)
冬じゃなくても夏の雪渓歩きでも大活躍。
昨年1月に雲取山に行った時、同行者のちょき君が持っていたもの。
ちょき君は隊長よりも背が高い。
当然、足もデカイのであります。
いよいよ雪が深くなってきたのでアイゼンつけましょうってなったとき、
ちょき君困ってます。
買ったばかりのアイゼンの付け方わかってません。
でも付け方ではなかったみたい。
締め付けバンドの長さが足りなく装着不可能。
山ショップではどんな靴にも合いますと言われたらしい。
でも彼の靴が規格外だからね。
で、隊長のアイゼンを貸してあげたらギリギリ装着できたので
交換することに相成りました
隊長が居なかったらどうなっていたのか。
隊長は慎重派だから買った時は
軽アイゼンといえども靴持って行ったよ。

パンツはミレーのソフトシェルなのかな?
でもゴアが欲しい。
2月に行った赤城山ではお尻が濡れ濡れ。
尻セードやったからかな?
でも楽しいんだよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山道具 冬物 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる