やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒斑山 その@

<<   作成日時 : 2010/03/25 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年12月上旬。
嫁さんと出会うまではこの時期に行くとは思わなかった山です。

登山口のすぐ先にはアサマ2000スキー場があります。
少し登ったら賑やかな音楽が聞こえてきたので
いつもと違った感覚。
でも歩いている人はとても少なく会った人は10名くらいかな。
浅間山の展望スポットとして有名です
画像


前日の天気予報では晴れ
早く行って展望を楽しむぞーっと思っていたのに、いきなり寝坊。
予定より3時間遅れ。
でも支度はいつもの3倍速。
いつもこんなだったら早く行けるんだけどね

上信越道に乗って幾つかの山を越えたら、
あれれー、曇ってきちゃったよ

高速下りても曇ってるじゃないか。もー。
ところが高度をどんどん上げたら、あら不思議。
晴れてました。
車坂峠からみたら下界には雲海が広がっていたのでありました。
道路には雪はなかったけど、スキー場が近くにあるだけに積ってます

除雪されているビジターセンターの駐車場に止めます。
以前、水ノ塔山登りに来た時はなかったような気がします。
トイレも拝借してスタート。
でも踏み跡がなかったので登山口は何処?状態。
画像


そのAにつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒斑山 その@ やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる