やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒斑山 そのA

<<   作成日時 : 2010/03/25 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目を凝らして表コース登山道を探し、いよいよ出発です。

しっかり雪は積もってフカフカだけどグリップが利くのでアイゼンいらず。
画像

凄く天気が良くなってきましたよ。
画像

大展望が広がり、興奮中
画像

画像

でも山座同定はいつもどおりできず。
近くに人が居ないからわかりません
画像

地図読めるように頑張ります

赤ゾレの頭で浅間山を見た時の感動は忘れられません
画像

一度下ってトーミの頭まで登り。
そこから山頂はすぐ。

山頂なのに風は無く、日当たりも良く気持ちいい。
浅間山もすぐそこでほぼ二人占め。
ランチも含め2時間も停滞してました。
もう動くの嫌になっちゃった

なんとか重い腰を上げ、出発です。
下山は中コースを辿ります。
こちらは樹林帯コース。
画像

展望はないけど雪がモリモリで下りが楽しい。
こちらもアイゼンいらず。

あっという間に駐車場に到着。

展望も素晴らしく、雪山初心者の隊長達にピッタリな山でした。
北アルプスの足慣らしにきていたつわものもいましたが、
我々は安全第一(ちょっとのスリル)で楽しみまーす

帰り道は駐車場すぐ近くの高峰高原ホテルで温泉に入りました。
汗を流してリフレッシュ
まだまだ帰りは長いのでこれが幸せ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒斑山 そのA やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる