やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隊長の軌跡

<<   作成日時 : 2010/03/02 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代、格好だけアウトドアマンの称号をいただき、実際のアウトドアの経験ほぼ皆無。
アフリカ旅行に誘われるが恐怖で断る。
キリマンジャロも登ったらしい。
今となっては行ってみたかったとほんのちょっぴり後悔の念。
そんな隊長でも筑波山、日光白根山、尾瀬ヶ原は経験あり。

卒業後も少しは山に登るが、それほど興味なし。

そんな隊長が変わったのはちょき君に出会ってから。
彼は音大でてるくせに、高校は山岳部出身。
大学卒業後に槍ヶ岳の殺生小屋に社員で働いたり。
とにかく今まで出会った人にはないモノをもってる。
好き嫌いがハッキリする男である。

最初は何人かで日帰りの山行を楽しんでた。
隊長の常識はことごとく音を立てて崩されていく。
とにかく山に長く居たいということが最優先。
昼寝したり、豪華料理作ったり。

メンバーの一人が富士山へ行くという
彼女も高校山岳部で羨ましく思っていた。
山岳部出身者が2人もいたけど、うちらはへなちょこなのです。えー
当時の隊長は行けないと決めつけていたのでありました。

そこで槍ヶ岳に憧れている旨の話をしたら、
あっさり十分行けますとの事
もうびっくりしたであります。
あんな所は山岳部に入ってないと行けないと思っていたから。

初めての小屋泊まり。
初めての3000mの山。
ちょき君と2人きり。
うーん、不安だらけ

山行内容は後で書きたいと思ってるけど、まぁ何とかいってきましたよ。
ここから山にはまるのでありました。
何回も書くけど、でもへなちょこだからね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隊長の軌跡 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる