やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピクニックとお買い物

<<   作成日時 : 2010/04/14 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の時期、山のお店は春のセール中です。
隊長の家にも『さかいや』さんや『ICI石井スポーツ』さんからセールの案内が来ていました。

さかいやさんは7%ポイント還元。
特価品にもポイント付。
単純明快でわかりやすい。

ICI石井スポーツさんは10%引き。
特価品や一部商品除く。
一部商品が曲者で、欲しい商品が対象外だったりします。

この二つのお店うまく使うとお得ですよ。
案内には隊長が惚れそうな商品がたくさんあるので機会を伺ってました。
先日、その時が来ました

折角、出かけるのだから・・・。
嫁さんが前の晩から弁当作ってくれました。
それを神保町に比較的近い北の丸公園で一緒に食べました。
この日は暖かで木陰がちょうどいい
まだ桜が残っていて、風でヒラヒラと花弁が舞っている中での食事です。
凄く気持ちいい
嫁さん、弁当美味しかったよ。
また作ってね

ここからがいよいよ本番。
この日はお店の戦略に見事にハマってしまい、あれー
実は別口で両親も来まして、
さかいやで母がシリオの登山靴とレキのストックを購入。
隊長と嫁さんも小物類を購入。
こういうの結構な金額になるのです

ここで両親とは別れてICI石井スポーツへ。
隊長はschoeller生地のTERNUAパンツとMAMMUTのTシャツを購入。
脚が特に寒がりでアルプスなどの高山に行くと、
寒さで脚が動かなくなります(過去に数回ありました)
Tシャツに一万円はと考えたけど、
登山に普段着にと大活躍しそうなので思い切りました。
マムートはカッコ良過ぎだからず・る・い。

嫁さんも色々買ってました。

この日の隊長一家の登山用品購入金額は

今月下旬には好日山荘の移転オープンがあるのでまた行っちゃうのかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピクニックとお買い物 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる