やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ツ峠山 2010年1月上旬

<<   作成日時 : 2010/04/15 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての山ということで、
隊長でも登れる山&富士山が拝める山として
三ツ峠に行ってきました。
画像


高速を下りてからは、何だか滑りそうな道です
登山道近くの道は特にゆっくりと進みます。
スタッドレス履いてるけどやっぱり怖い
駐車場には綺麗なトイレもあり、安心です。
昨日雪が降ったみたいだけど下のほうはアイゼン必要なし。
踏み跡はなく、本日最初の登山者でした。
で、こんなこと嫁さんが書いてました
画像

画像

こんな感じの道をずっと進みます。

三ツ峠山荘付近からの富士山の眺めはやはり素晴らしい
画像

山頂付近の雪が舞っているのがわかります。
物凄い風が吹いてるようです。

なんだかこちらの天候も怪しくなってきたぞ。
風が出てきて黒い低い雲が流れてきた。
軽アイゼンを付けて最後の登り。
画像

先程まであった富士山が見えなくなったよ
展望はないし、寒いしで撤収。

ここで何やら動いたぞ。
何だあれ?
あっ、カモシカ君だ
二人とも興奮。
特に嫁さんは山で出会う動物が大好き。
画像

いつもは逃げられてしまうのにカモシカ君は悠々自適。
マイペースでお食事してました。
画像

画像

カッコイイね

我々も食事の準備に入ります。
山荘の前のベンチでお昼を食べてたらまた晴れてきた
でもね、3年前に来た時は全部晴れたからあまり悔しくないのでした
画像

画像

隊長の定番メニュー、うどんです。
うーん、あったまるー

今回の山行で出会った人は5名。
静かな山を楽しみました。

帰りも慎重に運転して温泉へGO
富士眺望の湯 ゆらり へ。
ちと料金は高めだけど、露天風呂から富士山が眺められる
これは隣の道の駅から撮った富士山。
画像

やっぱり富士山は見る山だ

帰りは山梨名物ほうとうを食べました。
画像

お昼うどんだったけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三ツ峠山 2010年1月上旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる