やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加波山 2010年1月中旬

<<   作成日時 : 2010/04/15 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前が三ツ峠山だったので今回はお手軽登山にしようと思い、
行けそうな山を選びます。
筑波山でも良かったのに、嫁さんが飽きたみたいで加波山へ。
隊長は50回ほど登ったけど全然飽きません
懐の深い山だよ。

加波山事件くらいしか知らなかったので、あまり期待せずに。
駐車場はいつものように我々のみ。
8時30分出発。
画像

筑波山を眺めます。
こちらからだと見慣れてないから不思議
寒かったけど意外と急登なので熱くなる。
グングン高度を上げていきます
画像

これが見えたらすぐ。
画像

加波山神社。

ここからは尾根歩き。
雪が残ってるところもあり、慎重に進みます。
途中色々なお社があります。
たばこ神社もあります。
さらに下っていくとまた加波山神社があります。
でも先程の神社とはなにか違うようです。
詳しくは各自でググってね

登山道がちょっとわかり難いけどここで左に曲がり、下ります。
画像

画像

画像

画像

採石場が出てきたら駐車場までもうすぐ。
車道を下りるのでダンプにご注意ください

11時30分到着。

思っていたより登り応えのある山でした。
後回しにしていてごめんなさい。
また登りに来ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加波山 2010年1月中旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる