やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 2010年6月初旬 【3】

<<   作成日時 : 2010/06/14 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 2010年6月初旬 【序章】はこちら
八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 2010年6月初旬 【1】はこちら
八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 2010年6月初旬 【2】はこちら


赤岳山頂からは急な下りが続きます。
画像

左は赤岳展望荘。
まだまだ赤岳は厚い雲の中。

画像

地蔵尾根分岐。
画像

画像

画像

画像

ちょこちょこと梯子なんかがでてきます。
画像

やや雲が薄くなってきましたね。
画像

たまに青空がみえてきました。
いよいよ晴れるのか

画像

横岳のピーク、奥の院です。
あれ?ここまで来てしまったということは見過ごした
今回はツクモグサを見たかったのに。
高山植物好きの嫁さんはとてもガッカリ
この先も注意してたけどやっぱり無かったのでありました。

画像

結構細いですよ。
高所恐怖症の隊長はビビりながら進みます。
画像

画像

画像

画像

地面の色が黒く変わってきました。
画像

画像

時期が来るとコマクサの群生地でしょう

画像

硫黄岳方面は晴れてきました。
画像

硫黄岳山荘の脇で昼食にします。
この山小屋のトイレは新設されたばかりのようで、とても綺麗でした。
今まで入った中で一番かな?ってくらいにでした。
高地での管理は大変なようなので小屋の方たちには敬服いたします。
画像

画像
瞬間美食のフリーズドライカレーです。
お湯を注いで出来上がり。
意外と美味いです
ご飯は朝出る前にお湯を入れてきたアルファ米です。
さすがに冷めてましたが、致し方ない

硫黄岳目指して進みます。
画像

画像


山頂に着きました。
見事な爆裂火口。
画像

画像

画像

画像

画像

赤岳方面も雲が取れてきましたね

北八ツ方面は天気良いですよ。
画像

山頂を後にして赤岩の頭付近に来たら
何かが降ってるぞ。
晴れてるのにみぞれが降ってきました
画像

樹林帯に入ってからは更に激しく、背中が冷たい〜
画像

画像

いやー、もう嫁さんなんかハイになって笑ってます
あられは雨具着ないで済むだけ良いね

そんな中、ガサゴソ音がしたような
画像

画像

いました。
カモシカです。
ちょっと遠いなぁ。
むしゃむしゃとお食事中です。
ツクモグサは見られなかったけど満足しました

画像

画像

盛り沢山の中、ようやく赤岳鉱泉に着きました。
画像

画像

解体してます。

赤岳鉱泉から行者小屋までがなかなか長い。
平均台のような道をずっと進みます。
画像


ようやく隊長達のテントまで戻ってきました。
夕食の準備に取り掛かります

やっぱり今日は不安定な天気なのでインチキして小屋の中で調理させてもらいました。
小屋の方は外で炭火バーベキューをしてましたが途中で雨に降られテラスにお引っ越し
おっとここで嫁さんやっぱりきました。
画像

一人ビールです。
隊長は暇してます
画像

ジャガイモだの人参だのセロリだの重かった
画像

ポトフです。
味は美味しかったけど・・・。
量が多過ぎて・・・。
この量の2倍を2人で食べたのよ
しかも塩が無くなってしまい超薄味。

明日も晴れればいいな。
おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳(赤岳・横岳・硫黄岳) 2010年6月初旬 【3】  やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる