やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻機山【2】 2010年7月中旬

<<   作成日時 : 2010/08/03 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小雨まじりなので避難小屋に戻り、食事にします。
最近嫁さんは山食に凝っているので色んな意味で大変です
ツッコミがない事を期待します。
誤解が無いように言いますが美味しいですよ
画像

画像



食べ終わる頃には雨の音が・・・。
覗いてみると本降りになってました
ここまででまだ誰にも会っていません。
貸切

雨具のパンツも履いて、完全装備。
しかしここは標高2,000mたらず。
下山するほど熱くなる

八合目付近で登ってくる登山者二人に会いました。
装備・時間からして避難小屋泊っぽい。

登ってくる時は結構ぐちゃぐちゃだったので、
下山は困難が予想されましたがそんなことはなく。
表面の土が雨で流れたのかな?
それとも登山靴のソールを張り替えたからか

ほぼ休憩なしで五合目まで。
膝が笑ってます

ゴアテックスの透湿性を上回る発汗量で雨具の中はサウナ状態。
早く風呂に入りたいとの一心で頑張って下ります。

やったー。
駐車場に着きました。

三人とも下着まで絞れるほど濡れてます。
とりあえず着替えて温泉へGO

キリマンは新幹線でお帰りなので越後湯沢駅近くの駒の湯にしました。
ここは苗場山に登った時にも寄ったので安心でした。
これほど温泉が気持ち良かったのもなかなか無いですね。
このサラサラ感。
最高です

とんかつを食べてキリマンを駅まで送り、
我々も帰路に着きました。

充実感と疲労感、とっても長い一日でした



巻機山は距離も近いからか、
苗場山に似てると思いました。
登山道はぐちゃぐちゃで山頂付近は湿原。
お花や湿原は苗場山の方が規模は大きいですが、
巻機山もなかなか良かったです。
あまり期待していなかった事を反省しております。
でも行くなら標高差も少ない苗場山かな

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻機山【2】 2010年7月中旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる