やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬ヶ原【2】 2010年7月下旬

<<   作成日時 : 2010/08/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

嫁さんが見たい、
オゼコウホネとヒツジグサがなかなか出てきません。
画像

画像

やっとオゼコウホネを見つけたけど倒れてるー。
画像

草はヒツジクサっぽいけど花がないなぁ。

昼食予定の下田代に向けて歩き続けます。
画像

燧ケ岳が近くなってきました。

楽しみの昼食です。
画像

画像

画像

画像

自家製カレー。おいしかった

おいしい水を飲み、東電小屋に向けて出発します。
東電小屋は思いのほか綺麗でビックリしました。
画像


画像

やっと咲いてました。ヒツジグサ。
今までの葉と同じですね。
羊の刻に咲くとは聞いてましたが、本当ですね。
往路では咲いていなかった場所で至る所に咲いてました。
画像

画像


ルリイトトンボ
画像


画像

たまには隊長も

画像

画像


せっかくなので植物研究見本園にいってみると、
画像

画像

やっと立ってるオゼコウホネを見つけました。
嫁さん大喜びです

至仏山荘前で休憩します。
人が凄く増えてます。
でも今回は児童、生徒が居なかったのが救いですね。

あるツアーの人達の話を聞いていると一時間だけ散策時間があるようです。
30分しか進めないので尾瀬を楽しめるのかな?
最低二時間は必要ではないでしょうか

帰りは微妙に遅い人を抜かす度にまた人が居るので大忙し
あれれ?もう着いちゃった
40分しかかからなかった。
画像

でも暑くて暑くて、クールダウン
画像


乗合タクシーに乗り戸倉の駐車場へ。
いつの間にかここにも温泉が出来てましたが、今回は花咲の湯へ
優しい嫁さんにマッサージしてもらい、
今回も無事帰宅できました。


巷では山ガールなるものが流行っているという。
しかし、我々はその存在を見たことが無かった。
今までの山がマニアックだったのか?
しかし今回の尾瀬ヶ原で初めて出会った。
若い娘がいる
しかもやたらと派手な格好
やっぱりいる所にはいるんですね

そのうちの数%が残って続けてくれるのでしょう。
山が活気に溢れるのは良いことです。
応援してます、山ガール

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬ヶ原【2】 2010年7月下旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる