やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯山に登るはずだったのに・・・  2010年9月中旬

<<   作成日時 : 2010/09/26 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

嫁さんが隊長を起こしました。
大変、寝過した、と。

うーん、寝る前に目覚まし時計は任せたのに、
12時と0時で間違えたそうです。

ちょっとイライラモード突入しました。

出発予定時間の1時半に起床。
何とか頑張って2時出発。

平日は高速料金高いのでギリギリまで下道で頑張ります。
3時半には矢板ICに入り、快調

だったはずなのに・・・

何とこの時間に高速で火災の為通行止め。
しかも2km手前から渋滞で、下りるのに1時間以上もロスしました。

追い打ちをかけるように、
天気予報が雨に変わってます。
大雨警報と注意報も出されてます

またもイライラモードへ。

でもこんな景色で癒されます
画像



一区間国道を走り、再度高速へ。
磐越道に入りやっぱり?
雲がとっても低くなってます。

磐梯河東ICを下りると雨が降ってきました
有料道路に入る手前で土砂降りです。

とりあえず、登山口まで行ってみよう。
八方台に到着しますが、変わらず土砂降りです。
画像

こんな時は寝ます。
隊長はこの時点ですでに戦意喪失してました

嫁さんに起こされます。
本日2回目
1時間半ほど寝たみたいですね。
マイクロバスなどが到着して賑やかになってました。
画像

小雨の中皆さん、着々と出発の準備をし出発してます。
画像


なんか嫁さんやる気出ちゃったみたい。
でも隊長は

また連れて来てあげるとなだめ、喜多方観光に変更です


隊長、やる気満々
まずは桧原湖近くの道の駅裏磐梯へ。

時刻は9時ちょっと前。
なんか皆さん野菜を運んでます。
どうやら9時開店らしいので運が良い、と山の事は無かったことにします

新鮮野菜が格安で並んでます。
これは買わねば
本日の戦利品。
画像

大根5本、白菜2玉、キャベツ2玉、レタス1玉
みょうが大入1パック、アスパラガス2束30本など。


大満足して喜多方へ
画像

観光案内といえば駅前なので、情報を仕入れます。
観光案内所は数ヶ所あり、駐車料金300円/日なので歩いて観光します。

酒蔵に行って丁寧に無料案内を受けたり、
画像


こちらのような有料施設もあります。
画像


なかなか良い街です。
歩いて街を散策できるのは親しみが持てます。
画像


歩いてるうちにお腹がすいてきました。
喜多方に来たのでやっぱりラーメン
有名店の坂内食堂。
画像

時刻は12時。
中に入ろうとしたら既に満席で10名ほど並んでます。
次から次へとお客がきます。
地元の方も多いようです。
画像

なかなかうまい。
私見ですが、隊長には塩辛いので塩分は半分で良いかも。

2軒目はちょっと離れた赤レンガなので車で。
また雨が降ってきました。
しかも臨時休業

腹が満たされないので再度市内へ。
磐梯山はやっぱり低い雲の中ですね。
画像


こちらは先程よりもっと塩分過多。
画像


まぁ、色んなお店がありますから。
また来ますよ。


晴れましたが、やっぱり雲の中。
画像

絶対、登りに行きますから〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今度こそ!!磐梯山 2010年10月中旬
前回の敗退はこちら。 今年のうちに行けるとは思いませんでしたが、再挑戦。 秋は日が短いし、寒いので簡単な所を優先します{%笑いwebry%} ...続きを見る
やまのぼ倶楽部隊長日記
2010/11/10 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐梯山に登るはずだったのに・・・  2010年9月中旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる