やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山道具修理 ガスストーブ

<<   作成日時 : 2010/11/24 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入してから4年でしょうか?
EPI SPLITストーブ
12,000〜13,000円だったような。
高かったのですが、思い切って購入してしまいました。

当時は山の師匠ちょき君と登ることが多く、
彼の頭には軽量化という文字は全くありません。
そのせいで今でも私も重い荷物背負ってます。

彼は家にある鍋やフライパンなどを山にも持ってきます。
泊まりの時にはフライパンの柄が背中に当たって
痛いと言っているくらいの人です。

大きい鍋類は分離式が安定して具合がいいです。
以前、こぼした事があるのでその良さは実感してます。

欠点は価格が高い事と嵩張る事です。
それさえクリアすれば大きめ鍋を持参する人には
とってもおすすめ致します。
強火からトロ火まで微調整ができるのも優秀ですね。

そんな大活躍なEPI SPLITストーブですが、
今年夏ごろから点火装置がおかしくなってきました。

マッチで点ければ使えるのですが、やっぱり面倒でした。


修理に出して戻ってきました。
画像

2本の棒?が新しくなってました。
これで600円強でした。
良心的なメーカーですね。
同じ症状なれば修理に出しては如何?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山道具修理 ガスストーブ やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる