やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原 【序章】 2011年正月

<<   作成日時 : 2011/01/11 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の正月は嫁さんも連休がとれたので、
昨年のうちから行けそうな山を嫁さんが入念にチェック

技術も装備も体力も無いので、
この時期行ける山は限られます。

いろいろ調べたら美ヶ原が良いらしい。
が、しかし問題が発生。
12月中旬になっても雪が積もって無いではありませんか。
雪が無ければこの時期に行く意味がなくなってしまいます。
でも他に行けそうな所が無いので美ヶ原に賭けてみます。
まぁ、新年の運だめしみたいな

ここでまたまた問題が発生。
山頂近くの王ヶ頭ホテルに泊まろうと思ったのに、
予約で一杯でした

大丈夫か2011年

日程は変えられないので、
もうひとつの宿泊施設の山本小屋に予約しました。
スノーシューもレンタル予約しました。

下諏訪駅や旧和田役場までお迎えに来てくれます。
我々は旧和田役場でお願いしました。
スタッドレス履いてますが、
美ヶ原まで車で運転するのは嫌だったので助かりました。

12月下旬になっても雪が薄くて不安です。
毎日王ヶ頭のライブカメラのチェックは欠かせませんでした。


本編に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原 【序章】 2011年正月 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる