やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原 【2】 2011年正月

<<   作成日時 : 2011/01/12 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

不機嫌MAXの嫁さんと王ヶ頭を目指します。
不機嫌でも足が痛くても山頂には行きたいのですね

画像

王ヶ頭ホテルの宿泊者は雪上車で移動なので、
あっという間に抜かされます

でも歩いたほうが楽しいもんね。
強がりか

展望コースは起伏があり、
慣れないスノーシューでの歩きなので意外と疲れます。

最後の登りを進み、ホテルの脇を通り過ぎると
画像

やりました。
美ヶ原最高地点の王ヶ頭。

時刻は午後3時。
展望も無いので王ヶ鼻は諦め、戻ります。

画像


画像

王ヶ頭ホテル前のベンチで一休み。
画像

画像

急ぎません。

画像

大分陽が傾いてきました。

画像


この頃になると、嫁さんも正気に戻ったようです。
ご機嫌斜めは真っ直ぐに!
めでたし、めでたし

ここで日の入りを見ようかとの案もありました。
柵に沿って行けば迷ううことは無いし、
ヘッドライトも持っているし。

でも寒さがそれを許しません。
ホントに冷えてきました。
足も速くなります。
画像


画像

ここまでくれば後は左に真っ直ぐ進むだけ。

画像

いよいよ沈んできました。

画像

おぉ、なんとブロッケン現象がみられました

後ろを振り返ると、
画像

歩くのを止めてしまいそうです。

画像


画像


夕方5時、やっと山本小屋到着。
体は完全に冷えてます。
ホントは温泉に入りたかったのですが、
もうすぐ夕食なので後回しにします。

部屋の石油ストーブを付け、こたつに潜り込みます。
こんな時に欲しくなるのがみかん。
家から10数個持ってきて全部食べてしまいました

夕食後の温泉はそれはもう最高で
ぽかぽかです。

明日は晴れの予報なので日の出を見るために早めに就寝。
星は見られたのかな?


続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな夕焼けですね〜〜。
あの場所で雪上車に出会うとがっかりします、許可か出ているのが不思議です。
今年はまだ雪が少ないですね。
日の出に期待です!
soreiyu
2011/01/12 12:08
soreiyu様
その書き方ですと、行った事ありそうですね。
宿の方も雪は少ないとおっしゃってました。
期待に応えられるか解りませんが、
早めにアップしたいと思います
やまのぼ隊長
2011/01/12 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原 【2】 2011年正月  やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる