やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲竜渓谷へ【3】 2011年2月上旬

<<   作成日時 : 2011/02/12 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11時 雲竜瀑 
画像

氷瀑という言葉の響き通り?
写真だとこの大きさが伝えられません。
実際にはもっと迫力あります。

のんびりしてましたが、本日の2番乗りでした。

ゆっくりと写真を撮ったり、
昼食にしました。
画像


画像


画像

ここは風も無く晴れてればぽかぽかです。
氷瀑をみながらのひと時は何て格別なんでしょう


左側の尾根に行けそうなので行ってみます。
鹿の亡骸の脇を通り、直登します。
かなりの急坂なので帰りが心配になりました。
画像


嫁さんのデジイチが羨ましいなぁ。
画像


画像

ちょっと怖いです。

でもここからの景色は・・・、
画像


画像


画像


帰りは別ルートがあり助かりました。
画像


ようやく雲竜瀑をあとにしますが、
今の時刻は12時20分。
結構居ましたが、もっと居たかったですね。

また友知らずの巨大氷柱群に戻り、
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影タイム。

崩れた氷柱もあります。
くれぐれも自己責任ですのでお気を付け下さい。


往きにパスした所も寄り道しました。
画像


画像



13時半 洞門岩の分岐
画像


画像



14時半 駐車場。
無事帰れた事を感謝し、ちょっと寄り道。

画像


画像





自宅から約2時間の日光でこの景観。
ここはこの時期の定番としておさえました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲竜渓谷へ【3】 2011年2月上旬 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる