やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝登山 2011年2月初旬【前編】

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前の話ですみません

2月初旬に宝登山に行って来ました。
ここはこの時期の定番となっております。

お目当てはもちろんロウバイ。
お花好きの嫁さんにはこの時期願っても無い場所なのです。
7分咲きという事なので決行しました。

宝登山だけでは物足りないので長瀞アルプスから向かいます。

野上駅前に駐車(有料)し、駅前を真っ直ぐ進みます。
国道を越え、道なりに進むと
画像

案内表示通りに進みます。

画像


画像

面白い標識ですね。
この先が一番急な所です。
と言っても、ここではの話なので大したことはありません。

画像

画像


長瀞アルプスはすぐに終わってしまうのです。
良く整備された気持ちの良い尾根歩き。
こういう道、隊長好きです。

その後は少し車道歩き。
画像


画像


画像

車道歩きが終わったと思ったら、

画像


画像

それなりにある階段をのぼります。
この辺でリス?をみたのですが、違う動物でしょうかねぇ。
木の枝を素早く移動したので写真におさめられませんでした。

ちょっと休憩。
画像


山頂に到着。
画像


両神山
画像

武甲山
画像

本日の眺めはなかなかです。

お昼にはまだ早いということもあって、撮影に出かけます。
嫁さんは新しいデジイチで初のお花撮影なので気合いが入っております。

画像


画像


こんな感じに撮れました。
画像


画像



画像


画像


画像


どこをどう見たら7分咲きなのか?
甚だ疑問です。
3〜4分咲きではないでしょうか。
こういうのは商売もあるのであまり信用できませんね。
来年は満開の知らせが届いてからにしよーっと

そうは言っても結構楽しんでます。



【後編】はお昼タイム


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝登山 2011年2月初旬【前編】 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる