やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝登山 2011年2月初旬【後編】

<<   作成日時 : 2011/03/04 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、お待ちかねのお昼です。
最近嫁さんは山ごはんに凝ってまして・・・。
荷物は重くなるは、
準備や片付けに時間がかかるは、
色々大変な点があるのです。

でも二人ともおいしいもの大好きなので
小さい事?には目をつむり。

画像

今回の宝登山もお餅。
前回の時、まわりのかたの反応がとてもよかったのです。
あの匂いは食欲をそそられます。

今回はリベンジ企画。
正月の美ヶ原でうまくいかなかった
画像

お汁粉に再チャレンジ

画像

いったい何個焼いたのでしょうか?

画像


画像

うまかった

第二のデザートも。
画像


こんだけ食えば痩せませんね。
独身の頃は山に行けば絶対痩せたのに
逆に太って帰ります


帰る途中でまた写真撮影。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


梅もちょっとだけ咲いてました。
画像


画像


画像


ロウバイはあまーい良い香りですよ
画像


画像


福寿草
画像


ロープウェーには乗らず、
先程のカロリーを消費するため歩いて帰ります。

基本は砂利の車道歩きです。
前回の時は木の伐採を行っていましたが、
それは終わったようで新たに植林されていました。

民間企業もお金を出して支えているようで、
とても手入れされている山です。


神社まで下りてくれば駅はすぐそこ。
画像


前回は改修工事中でみられなかったので、行ってみると
画像

立派な飾りでした。

天然氷で有名な阿佐美冷蔵の前を通ります。
画像


画像

果たして夏にこちらに来ることはあるのでしょうか?
きっと秩父の夏は暑いんだろうなぁ

一駅分は電車に乗らず、また歩きます。


なまった体にちょうどいい春の始まりを告げる山行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝登山 2011年2月初旬【後編】 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる