やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伯耆大山 2011年5月下旬 【その2】

<<   作成日時 : 2011/06/18 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

樹林帯を抜けると強い風が当たって来ます。

画像

やっと七合目に来ました。

登山道にはスミレやショウジョウバカマ。
画像


そういえば嫁さんの友達が以前大山に登った時にも
物凄い風だったそうです。

でもその風が雲を追い払ってくれています。

画像


画像


画像


うーん、そうであれば我慢しなくちゃね

画像

青空が眩しい

でもユートピア避難小屋方面は厚い雲
画像



登山道の様相も変わって来ましたが、
整備されているのでとても登りやすいです。
画像


八合目。
画像

隊長はこういう案内板を読むのが大好きなんです。
嫁さんはほとんど興味無いみたいですが・・・。

画像

木道が出てくると山頂はすぐそこ。
画像


画像


振り返ると日本海
画像


画像


避難小屋の中は小学校の学校登山の児童達でいっぱいなので
迷わず山頂を目指します。
画像


やったー。
寒いので更に着こみ、はしゃいでみました

画像


画像


画像

長い道のりを運転してきた甲斐がありました。

こちらが縦走禁止の剣ヶ峰方面。
画像



一通り撮影して
避難小屋脇で食事にします。
動かないのでまたまた着こみます。
いったい何枚着てんの
とツッコミが入りそうですね

画像


画像


画像


今日のメニューはビーフンでした。

画像


小学生が帰った後、避難小屋に入ってみると
結構綺麗な小屋です。
トイレも綺麗でした。
往復6時間ですからうれしいですね。
管理されている方に本当に感謝致します

でもやっぱり暗いので、
寒くても外の素晴らしい景色を見ながらの食事にします。

画像


でも失敗だったかな?
あまりの寒さで炒めたそばから冷めてきます。
でも味が美味しいので、
うまかったよ、嫁さん。
この時期はまだまだ汁物が良いみたいですね。

コーヒーとデザート。
画像



充分に走行距離の1000km分は満喫しました。

いつも通り1時間30分の休憩で下山しようとしたところ、
あっ、忘れてました。
また山頂へ。

三歩ポーズ

惜しみつつ山頂を後にし、下山します。



【その3】へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伯耆大山 2011年5月下旬 【その2】 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる