やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬ヶ原 2010年5月中旬 【その1】

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が良さそうなので山へ。
比較的近場で雪があまりなさそうな所は・・・。
ということで、尾瀬ヶ原へ行ってきました。
画像

尾瀬と言ったら水芭蕉ですよね。

まだ車で鳩待峠まで入れたので楽でした。
駐車料金は2,500円。
6時半に到着するもガラガラ。
ちょっと不安になるも、準備してたら2、3台来たので一安心。
7時出発
画像

出だしから雪なのでまた不安に。
しかも嫁さんアイゼン家に忘れてきてるし
結果的には要らなかったけど山を甘く見ちゃ痛い目会うよ。

尾瀬ヶ原は不思議な感覚の所。
標高約1600m地点から1400mに下るからかな
下りからスタートする所って他にあるのかな

雪景色と快晴の空が我らの歩を遅くする。
写真撮影で進まない。
画像

基本は雪の上を歩きます。
たまに木道が出てきます。
踏み抜き注意です
嫁さん2回ほどやってました。
画像

画像

途中にも水芭蕉あり。
画像

画像

あんなにゆっくり歩いてたのに、コースタイムの1時間で山の鼻に到着。
雪があって段差が無くなってたからかな
画像


尾瀬ヶ原は一昨年の6月以来。
前回はここだけ水芭蕉が残ってた研究見本園へ。
あれれ、真っ白。
画像

画像


【その2】へ続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬ヶ原 2010年5月中旬 【その1】 やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる