やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原 【3】 2011年正月

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やってしまった
起きたら外が明るんでました。
早起きするために早く寝たのにね

時間は巻き戻せないので急いで準備します。
牛伏山でご来光の予定もかなわず、小屋の横でその時を待ちました。

南アルプスが見えます。
画像

左から甲斐駒ケ岳、北岳だそうです。

画像

富士山も姿を現してきました。
左側の八ヶ岳はまだ雲の中です。

画像

−10℃以下の極寒の中。

出てきました。
画像

我々にとっては2011年の初日の出

画像


画像

嫁さんがおにゅーなデジイチで撮影してたもの。
画像


画像

八ヶ岳も雲が晴れてきました。


いったん朝食の為、宿に戻ります。
食事後、荷物の整理をしますが、チェックアウトはしません。
ここの宿の良い点ですが、
送迎車がでる午後1時30分までは自由に使えるのです。
勿論、帰る直前に温泉にも入れます。


今日の行動予定ですが、
牛伏山経由で美術館方面に行くか、
再度、王ヶ頭まで行くか迷いました。

スノーシューを履いて
天気が良さそうなので王ヶ頭を目指す事にします。
展望が無かったら引き返して牛伏山の予定を立てました。
今頃かよのツッコミが入りそうですね

少し歩いたらおぉー。
画像

昨日は雲で何も見えなかった所に北アルプスの峰々

鹿島槍ヶ岳。
画像


立山と剱岳?
画像


穂高連峰と槍ヶ岳。
画像


私が大好きな鹿島槍。嫁さんに撮ってもらいました。
画像


画像

こんな感じで牧場の中を進んで行きます。

画像


後ろの山は八ヶ岳。
画像


画像


画像

美しの塔は王ヶ頭ホテルから雪上車で来た人で賑わってます。

画像

ショートカットしたのでいったん下り、これから登りです。

画像


画像

王ヶ頭の鉄塔群が見えてきました。

中央アルプス。
画像


乗鞍岳?
画像


浅間山
画像


見えてる山は白馬三山。
画像




間もなく王ヶ頭ですが、続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原 【3】 2011年正月  やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる