やまのぼ倶楽部隊長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原 【完】 2011年正月

<<   作成日時 : 2011/01/14 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日に引き続きですが、王ヶ頭に着きました。
画像

昨日とは全然違う景色です


画像

あぁ、鉄塔が無かったらどんなに素晴らしい景色だろうか?


今日は更に先の王ヶ鼻を目指します。
王ヶ頭から王ヶ鼻までは圧雪されているので、
いわゆる登山者では無い方が多数います。
防寒着さえ持っていれば、
誰もが大展望を楽しめるのが美ヶ原の魅力ですね

途中のベンチでの展望。
画像

雲が出てきたので急ぎます

王ヶ鼻に到着。
画像


ちょうど誰も居なくて貸切です
一部雲が掛かってますが、セーフ。
画像


画像


画像

いつもと違って送迎の時間があるので、
後ろ髪をひかれながらも引き返します。

画像

嫁さんがメッセージ書いてました


昨日と同じ様に王ヶ頭ホテル前のベンチで休憩です。
画像


画像


画像


画像


そう、正月なのでお汁粉頂きました。
でも、ちょっと失敗だったのでこの借りは宝登山で


いよいよ時間が無くなってきました。
温泉は完全に諦めなくては
それどころか間に合うのか

嫁さんがなんか遠回りしているみたい。
なぜ
後で聞いたら、足跡を辿って行こうと思ったら、
画像

ウサギの足跡辿ってました。
卯年だからかな

蓼科山も雲に覆われてきました。
画像



山本小屋に着いたのが午後1時。
ふー、間に合いました。
急いで着替え、荷物をまとめチェックアウト。


和田宿まで送ってもらい、
ここからはマイカーで帰宅の途に着きます。

帰りの道順は色々迷いました。
@行きと同じ中央道を使うか?
A岡谷IC長野道から上信越道を使うか?
B80kmの下道で佐久ICから上信越道?

中央道は正月の大渋滞が予想されたので回避。
下道80kmも冬の山岳地帯だから回避。
高速1000円期間だったのでAで帰りました。

大正解。
渋滞にはハマらず、無事に帰れました。



正月から大満足の山行で縁起が良さそう


【完】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原 【完】 2011年正月  やまのぼ倶楽部隊長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる